
リャマッスルボディは傷つかない

筋トレと自転車と同人誌が好きなリャマの記録(ツイッターに書ききれなかったもの用)

ファッション雑誌スクラップ生活 by KindleUNLIMITED

Kindleで買ったBL本が全部KindleUNLIMITED対象で半ギレになってる腐女子のみんな~!(徹底的に煽っていくスタイル)

いまからめちゃくちゃ女子がKindleUNLIMITEDで幸せになれる方法提案するから、気を落とさないでちょっと話聞いて。あとおすすめのUNLIMITED対象のBL本教えて。

 

KindleUNLIMITEDを使って、小説でモトを取るのはなかなか難しいな~と思ってたんです。江戸川乱歩とかなんかもともと200円とかで売ってるしね。こんなかぎられたラインナップから小説選ぶの自体もストレスですしね。

でも気付いたの。雑誌のラインナップがめちゃくちゃいい

f:id:kinokoforest:20160808224049p:plain

ざっくり押さえただけでも、GINGERにwith、VOCEにViViなどファッション誌もりもり!(途中に混ざってる小説は関係ないです、10冊までしか借りられないから混じってしまった)

さらにスポーツならサイクルスポーツにカワサキバイクマガジン、パソコン系ならマックファンにデジタルカメラマガジンと、本屋の店頭であれほしいな~って思うもの(※リャマが)はだいたい全部そろってるこのラインナップ!

ていうか雑誌の以下の弱点をすべてKindleなら解決しますからね

  • 読む時間に比較して価格が高い
  • でかくて重くて取り回しが悪いし場所を取る

そして今までは、う~んでも電子雑誌だとスクラップができないしな……スクラップブック作れないのに毎月500円とか払っていくのはちょっと……って思ってたんですが、なんのことはない、

スクリーンショット撮ればよかったんだ!

f:id:kinokoforest:20160808223606p:plain

見てくださいよこの完璧なスクラップブック感!

要するにですね、気に入ったページはちょっと拡大して切り取った感だして、パシャパシャスクリーンショット撮っていけばいいのです。

ぱらぱら雑誌めくりながら、あっこの組み合わせ参考になりそう!って思ったファッションはどんどんスクショ。しかも裏にも気に入った記事あるかもとか気にする必要ないです。このお店気になる! バッグほしい! どんどんスクショ。

雑誌をiPhoneサイズで読むのはさすがに厳しいと思いますから、持ってない人はタブレット買うのがおすすめです。Kindle Fireの7インチ(私がちょうど7インチタブレットで読んでます)とかならいまだと8980円とかで普通に買えます。マンガ読むときにもけっこう便利なんでいいですよ。

さらに、写真を自動的にオンラインストレージ(KindleならAmazonドライブとかね)と同期する設定にしておけば、スマホからオンラインストレージにアクセスしていつでもスクラップを取り出せます。

服屋に行って、何色のスカーチョがほしかったんだっけ……結局どの柄のシャツが足りなかったんだっけ……ってやらなくていいわけですよ! ほしい組み合わせ全部スクラップしてあるから!

 

こんな感じでりゃまはあっというまに今月のファッション誌をもう5冊くらいぱかぱか読んでます。

だいたい一冊540円とかですから、540*6=3240円でハイもと取れた。

そもそも普通なら上述したとおり場所取るゴロゴロしながら読めないしでこんなに買うわけないんですが、KindleUNLIMITEDでダウンロードしてから、あ~私ファッション誌めっちゃ読みたかったんだ~ってことにようやく気付きました。

もしかしたら「邪魔だから」って全然買ってないあなたも、本当は読みたかったのかもしれませんよ、ファッション誌(もしくは他のジャンルの雑誌)。

KindleUNLIMITEDは一ヶ月体験期間あるので、とにかくぜひ契約して雑誌読んでみてください。もうめちゃくちゃ楽しい~!

こんな感じで楽しく本棚からファッション誌選ぶだけでかなり楽しいです

f:id:kinokoforest:20160808231229p:plain

 

※こんなに必死なのは私もめちゃくちゃKindleUNLIMITEDと購入した本かぶりまくってるからだよ!!!